さようなら。そして、ありがとう。

Dsc02866n
我が家の愛犬ニッキーが、1月31日午前8時頃
天国に旅立ちました。
22日の夜に突然具合が悪くなり、そこから1週間、
点滴など治療をしてもらいましたが、
回復ならず31日に息をひきとりました。
30日に面会に行った際、ぷるぷる震えていたのですが、
力を振り絞って立ち上がり、私の方に歩いてきました。
もしかしたら、別れの挨拶だったのかもしれません。
最後まで優しい子でした。
S02013n
うちに来たての頃。
足が太いのが特徴です。
名前は沖縄生まれなので、「ゴーヤ」が候補に挙がりましたが、
たまたまそこにあった映画の雑誌に載ってた
「リトル★ニッキー」という映画からいただいて、
「ニッキー」と名付けました。
S02006n
日に日にどんどん大きくなるニッキー。
トイレも半年かけて覚えました。
それからは、たとえ場所が変わっても
トイレシートがあればほとんど失敗しませんでした。
おりこう犬です。
Dsc01619n
2005年 福島にて
ニッキーはドライブが大好き。
P1000796n
2007年 青森市 セントラルパークにて
テニスボール、サッカーボール、とにかくボールが大好き。
P1010233n
桜の季節、 散歩の季節。
P1010383n
八甲田のブナの森にて。
穴から出れなくて困った。
P1010938n
ニッキーは日向が大好き。
P1050111n
公園のロープも大好き。
P1080496n
2008年 青森市 合浦海水浴場にて
ニッキーは泳ぎも得意でした。
しこたま海水を飲んでましたが。
P1090094n
弘前市の公園、奈良美智さんの犬の像と2ショット。
P1100023n
2008年10月、ヘルニアになりました。
1ヶ月の療養生活。
本当に心配しました。
投薬と安静にして、なんとか良くなりました。
P1130040n
2009年 七戸町 つつじ祭りにて
元気になって散歩楽しい。
P1000464n
太宰治生家 斜陽館前
P1020939n
2010年 八甲田ゴールドラインにて
青空出てるけど、服忘れて超寒い!
足も冷たいよ。
P1050704n
なぜか片付けた掛ふとんの上で寝る 。
P1060131n
十和田市 現代美術館前
とっても楽しそう。
P1100137n
秋の合浦公園
葉っぱをジャンプキャッチ!
P1120010n
2011年 自宅にて
みてください!
このだらしない寝方。
寝るときはこたつで寝てるのに、
朝になるとベッドにもぐりこんで、
私の腕を枕にして寝てましたね。
湯たんぽみたいで温かかったなぁ。
P1160463n
新しいおもちゃをゲットしてご満足。
P1180170n
田舎館村 田んぼアート会場
P1230008n
2012年 鯵ケ沢町 岩木山と菜の花畑
P1230326n
がぉー!
P1240912n
モヤヒルズ ひまわりと共に
P1260062n
岩手県 八幡平市 松川渓谷
たまには県外まで日帰り温泉旅行。
P1270957n
2013年 あおもり雪あかりまつり
幻想的な雰囲気ですね。
とても寒かったけど。
P1310016n
ニッキーはよくこうして私のほうを見てました。
P1060240n
ちいさいときにもらった、ディズニー土産の前掛け首輪。
とっても似合ってるね。
P1320648n
見事に日向におさまる。
P1360812n
2014年 五所川原にて
耳がぴょん。
ニッキーは草原を走るのが大好き。
B28_0440n
秋田県 北欧の杜公園
とてつもなく広い公園で、おもいっきり走りました。
Dsc00984n
2015年 秋田県 大館樹海ドーム
一面、白い花だらけ。
Dsc02011n
ニッキーの肉球の匂いが好きでした。
Dsc07585n
モヤヒルズのコスモス畑で満面の笑み
Dsc02233n2016年 自宅にて
ニッキーはこたつが大好き。
Dsc03662n
つつじ咲く八甲田 田代平
Dsc04578n
わくわくランドでフリスビー。
足を置いて、取られないようにしてるのがかわいいです。
Dsc06882n
浅虫の海にて。
海に行くと恒例の砂掘りしてましたね。
Dsc07334n
新青森駅にて。
カメラ目線!
なんか、おしゃれな写真になりました。
Dsc08504n
2017年1月8日 最後の散歩でした。
元気いっぱいでしたね。
もっといっぱい散歩に連れていけばよかったな。
もっといっぱい一緒の写真撮ってもらえばよかったな。
P1430237n
いちばん好きな一緒の写真。
前に駅前で観光客の方に、
「ご主人、わんちゃんとお顔そっくりね。」と言われたとき
本当にうれしかったな。
家族のいない私にとって、キミは本当の息子でしたよ。
Dsc03222n
私のモノクロの人生をカラーにしてくれて、ありがとうね。
どんなに会社で嫌なことがあっても、
家に帰ればキミが待っていた。
しっぽをちぎれんばかりにブルブル振って
迎えてくれましたね。
キミにどんなに救われたことか。
ニッキーを飼うと決めたニッキーのママ、
私にニッキーを預けてくれてありがとう。
ニッキーと過ごした日々は本当に幸せでした。
ニッキー、キミは私のところに来て幸せでしたか?
あっちでも大好きな草原を駆け回って楽しんでね。
さようなら。
そして、ありがとう。


ニッキーの日記は今日で最終回です。
訪れてくれた方々、本当にありがとうございました。
 
 

| | コメント (4)

16-17 八甲田日記3

Dsc03113n
八甲田です。
本当は、12日の木曜に来る予定だったのですが、
寒波の影響で暴風運休。
半月ぶりとなりました。
Dsc03124n
ゴンドラ内のYOU率はんぱないっす。
7割YOUです。
国際化の波が押し寄せています。
Dsc03115n
山頂そんな風もなくいいかんじ。
Dsc03120n
ただ前日からの降雪60㌢ということで、
ちょっとコース外へ行くと・・・ズブズブ。
身動きとれませーん。
Dsc03125n
かといってコースは固い&デコボコで、
調子の悪い腰にガンガンくるし。
あー、健康な身体が欲しい(切実)
Dsc03140n
なんだかんだ言うても、ゆったりモードで
楽しみましたがね。
Dsc03142n
 
いい感じに降ってます。
次の休みまでどんどん降れ!
 

| | コメント (0)

謹賀新年

Dsc08229n

明けましておめでとうございます!
ニッキー、合浦公園に散歩に来ました。
Dsc08237n
今日はなんだか人が多いなぁ。
犬の散歩をしてる人もいますが、
ほとんどの人がスマホを見ながら歩いています。
も、もしや、ポケモンGO?
まだ流行ってるんですね。
Dsc08318n
しかし、雪はどこに?
1月だぞ。
お犬は天気がよくて、ごきげんですが。
Dsc08327n
海のほうにやってきました。
さすがにこっちは海風が寒い。
Dsc08350n
ずいぶんと顔が白くなりました。
Dsc08387n
足取り軽やかに。
Dsc08449n
雪はちょろっとあるだけ。
Dsc08504n
合浦公園のアスファルトが出てるなんて、
いつのも年なら考えられない。
Dsc08524n
地球温暖化の影響でしょうか?
散歩にはいいけど、スノーボーダーとしてはムムム。
 

| | コメント (2)

ワクチン注射

Dsc03089n
ニッキー、病院に連れてこられました。
ワクチン注射の日です。
怖い怖いとブルブル震えています。
今日の注射は痛かったみたいで、
針が刺さった瞬間に逃げようとしました。
Dsc03094n
今日かなり痛かったので、さらに病院嫌いになったかと・・・
 

| | コメント (0)

16-17 八甲田日記2

Dsc03042n
年末です。
少し混んでて臨時便が出ました。
そして、外国人率はんぱないっす。
Dsc03055n
今日はどんな感じでしょう?
Dsc03057n
降雪15㌢。
Dsc03058n_2
けっこういいかも。
パウダーあります。
Dsc03062n
ただ、いつもの年ならもう隠れているであろう場所も
枝がガッツリ出ています。
Dsc03069n
昨日は入らなかった林間もけっこういける!
Dsc03083n
スキー場では青空が。
気持ちいいいー。
そろそろ、一晩30㌢くらいの積雪欲しいなぁ。
 

| | コメント (0)

16-17 八甲田日記1

Dsc03022n
来ました!
2016年末ギリギリのシーズンイン。
Dsc03011n
ダイレクトコースのみのオープンです。
Dsc03015n
ブッシュ、結構出てます。
Dsc03017n
NEWボード、どんな感じか確かめたくて出してみました。
なかなかいいフィーリングです。
Dsc03027n
雪が少ないので林の中も木が出まくり。
枝を避けるのも一苦労でした。
Dsc03039n
待ちに待ったシーズン到来!
日頃の運動不足でヘロヘロになりましたが、
テンション上がる!
 

| | コメント (0)

【沖縄土産】 35コーヒー

Dsc08174n
サンゴロースト35コーヒー J・F・Kブレンド
Kさんから沖縄土産いただきました。
Dsc08192n
うーん、沖縄の香り。
Dsc08183n
そして、さらに仙台土産。
スイスのプレミアムチョコレートブランド リンツ
Lindor リンドール
Dsc08201n
高級感たっぷりの本格派チョコ。
しかも何種類もの味が楽しめます。
Dsc08181n
コーヒーとチョコの組み合わせ、最高!
ダブルでありがとうございます!
 

| | コメント (0)

KORUA SHAPES

Dsc08154n
ニューボード、届きました。
Dsc08152n
KORUA SHAPES  PENCIL 64
Dsc08149n
さぁ、いよいよシーズンだ!
 

| | コメント (0)

奥入瀬の紅葉 2016

Dsc07791n
ニッキー、八甲田の銅像茶屋にやってきました。
Dsc07772n
一面の銀世界です。
Dsc07775n
寒さに弱いニッキーですが、今日は
風もなく穏やかなので、とことこ歩きます。
Dsc07842n
八甲田の山を越え、十和田市の奥入瀬渓流へ。
Dsc07881n_2
雨の日が続いていましたが、久しぶりに晴れ、
お犬も草や葉っぱの匂いを嗅いで楽しそう。
Dsc07912n
Dsc07920n
紅葉はちょうど見頃。
Dsc07908n
ニッキーも紅葉狩りを楽しみます。
Dsc07957n
Dsc08039n
楓の葉が散り、黄色や赤の鮮やかな模様。
Dsc08080n_2
Dsc08042n
秋はいいですねー
 

| | コメント (0)

POC Fovea

東大野のショップ、greさんにゴーグルが入荷したとのことで
引き取りに。
Dsc07728n_2
 
POC Fovea
スウェーデンのブランド、POCの昨シーズンから
ラインナップに加わったモデルです。
Dsc07733n
カールツァイスのレンズが使われているのですが、
オークリーのプリズムレンズとの違いを
はやく試してみたいものです。
 

| | コメント (0)

«八甲田の紅葉 2016